集英社ドラマCD祭り 夜の部
(2007年9月16日 17:00〜 日本教育会館一ツ橋ホール)
司会:植田佳奈さん・能登麻美子さん
出演:神谷浩史さん・子安武人さん・白石涼子さん・杉田智和さん・野中藍さん・水樹奈々さん・緑川光さん・遊佐浩二さん
(五十音順)

○服装

フロントがベージュで、赤のラインがはいっていて、後ろは紺のメッシュのキャップを被っていました。
赤のチェックで、肩の部分だけレザー(?)のシャツを着ていて、下は昼の部と同じジーンズとスニーカー。


○魔人探偵脳噛ネウロコーナー

・アフレコの感想等…最初のアフレコ時空調の調子が悪くて息苦しかったというエピソードなどを語っていました〜。
そして、夜の部でネウロのドラマCD1巻の犯人役が能登麻美子さんだったと気づく子安さんたち。
このイベントで総合司会も勤めていた能登さんなのに、昼の部のときはネウロドラマCDに出ていたことすら気づかれてなかったようでした(笑)。
ドラマCD1の犯人は能登さんなのですが、子安さんは能登さんに「どういう風に演じればいいんですかね〜?」というようなことを聞かれたので、「思いっきりやればいいんじゃない」「イカれちゃった方がいい」というふうに答えたら、能登さんの演技が本当に怖かったそうです。
某「○○少女(←能登さんの代表作)」みたいに地獄に連れて行かれるんじゃないかと思うほど怖くて、しばらくは能登さんと目をあわせなかった…と言ってました(笑)。

・「好きな食べ物(←タイトルうろ覚えですがそんな感じのテーマ)」
それぞれの好物の写真がステージ上のスクリーンに映しだされます。
遊佐さんの好物は餃子。普通の餃子より大きめで、比較として後ろにネウロのドラマCDが一緒に写っています(笑)。
そこで子安さんと遊佐さんが「(ネウロのドラマCDは)どこの食卓にもある」「醤油、塩、ソース、ネウロ」「『お母さんネウロとって〜』みたいな」とか言ってました(笑)


子安さんは冷凍みかんの写真。

冷凍みかんに対してかなりのハイテンションで熱く語る子安さんがかなり面白かった(笑)。
1個入りと3個入りがあるんだけど、3個入りの方がおいしい、とか3個いりのは1回水に通してから冷凍してるからおいしい、…とか。
サンクスのおばちゃんが冷凍みかんなのに「チンしますか?」と聞いてくるらしい。
でも、ビジネスマンなどですぐ食べたい人は暖めるとすぐ食べられるらしく、冷凍みかんの袋にも書いてあるらしいです。

あと写真も3個入り冷凍みかんがハの字に並べられてるんだけど、この構図に行き着くまでに何回もやりなおしたとか(笑)。
それから9月なのでもう冷凍みかんが少なくなっていて、サンクスの冷凍みかんが入っているレジ横のボックスが無くなっていたそうです。
でもアイスクリーム売り場に5個だけあったそうです。
冷凍みかんはなぜかかわいいネコの絵と「neco」という文字がちりばめられている布に置かれていて、その点も遊佐さんにツッこまれていました。
子安さんは冷凍みかんを食べるときは下がぬれないようにこの布を引いて食べると答えていましたが、ナゼこんなかわいい柄の布?

植田さんの写真は「築地銀だこ」のたこ焼き。
植田さんの写真は新宿アルタのお店で撮ったものですが、子安さんは築地の本店で銀だこを食べたことがあるそうです。
(ティーズファクトリーの事務所は築地ですからねー)


○伯爵と妖精コーナー
昼の部とアドリブが変わって「仙道高校のユニフォームを着て」になっていました。
昼同様、子安さんは出ていません(T_T) 。


○新作紹介コーナー
「NEEDLESS」が紹介されていて、そこで子安さんがコメント。
とにかくテンション高いキャラ。夜の部ではパンツパンツ言ってました(笑)。
「ロザリオとバンパイア」という水樹さん主演のアニメも紹介されていたのですが、そのキャラが「てへっ」「かぷっ」とか最近のアニメではあまり聞かない萌えセリフ(?)を言うのでいいね〜とか水樹さんに言ってました(笑)。

○抽選会
子安さんがトップバッターで当選者を決めていたのですが、席番号しかわからないはずなのに「○○区の○○さん」とテキトーな名前を言うボケをしていました(笑)。

○そのほか
「ぷちモン」の皆様(白石涼子さん、植田佳奈さん、野中藍さん)が昼の部と夜の部の間の休憩が長かった、という話をしていました。
子安さんは暇をつぶすために相当しゃべっていたらしい・・・。
昼の部と夜の部の間の休憩時間に子安さんが、出演者一人ひとりに「UNO持ってる?」「お前ならUNO持ってるだろー?」と聞きまわっていたそうです(笑)。
そして、休憩時間に喋りすぎて疲れて夜の部の冒頭はテンションが下がっていた子安さん(笑)。でも冷凍みかんの話でテンションMAX(笑)。

一番最後の出演者のメッセージで、野中藍さんは「帰りに冷凍みかん買います」と言ってました。

back next

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送