集英社ドラマCD祭り 昼の部
(2007年9月16日 13:00〜 日本教育会館一ツ橋ホール)
司会:植田佳奈さん・能登麻美子さん
出演:神谷浩史さん・子安武人さん・白石涼子さん・杉田智和さん・野中藍さん・水樹奈々さん・緑川光さん・遊佐浩二さん
(五十音順)

○服装

アニメフェアの「VELVET〜」の映像やそのほか雑誌とかでもよくかぶってる、キャスケット風で英文字が細かくかいてある帽子を被っていました。
黒と白のチェックシャツ(ウエスト部分に共布のベルトがついてて、後ろに回して結んでました)、中は黒のTシャツ、よく見えなかったけどペンダントをしていました。
下はデニムジーンズ、黒(紺?)のニューバランスのスニーカー。
後半(新作紹介コーナあたり)からは、暑かったのか黒Tシャツのみになっていました。



 昼夜ともにネウロ→ぷちモン→伯爵と妖精→新作紹介コーナー(全員)→抽選会(全員)の順。
子安さんはネウロコーナーと新作紹介、抽選会に出演。「伯爵〜」には出てませんでした。

○魔人探偵脳噛ネウロコーナー

まず作品のあらすじを紹介。
「ばっか〜、みんな知ってるよ!」という子安さん(笑)。
遊佐さんの演じる笹塚刑事がなかなか出てこなかったり、あらすじもテキトーなカンジでした…(笑)。
あとボーボボもCDドラマのオマケ部分のテレビをザッピングしてるシーンにちらっと出てる〜とか。


「突撃隣の晩ごはん」…出演者(子安さん、遊佐さん、植田さん)がある一日の晩御飯を写真で紹介。
このコーナーの為に事前に写真を撮っておかなけれないけないのですが、ついつい忘れてしまっていたという話をしていました。
 遊佐さんはネウロ収録後(←多分アニメのほう)の飲み会でこのコーナーの為の写真を撮ろうとしたのですが、気づくのが遅かったので、もう食べかけになってしまい紹介できないような写真になってしまったそうです。
子安さんは「ああー、さっき見せてもらったやつか〜」と言っていました。
イベントでも見せてほしかったな〜〜。

 植田さんの夕食の写真はラーメン。写真撮る前にスープをちょっとすすったらしいです(笑)。

 子安さんは晩御飯ではなくクルルのぬいぐるみが真ん中にあって、そのまわりにゲームソフト(ウィルオウィスプとか、ガンダムとか全部出演作だったみたい)がぐるっと置いてある写真でした。
子安さんの晩御飯はゲームらしい(笑)。
 集英社のイベントなのにガンダムとかクルル等、競合他社のキャラを堂々と写していてつっこまれる子安さん(笑)。
遊佐さんたちに「ちゃんと許可取りました?」と言われていました。
子安さんは、クルルがどまんなかに写ってるのに「僕には何も見えない」とシラをきっていました。。。
植田さんは観客に、「ネットとかに書かないでね!」とフォローしてました。(書いちゃったよ…)

 遊佐さんはお好み焼き。かつお節がたくさんのっていたのですが、「何ですか、この木クズは?」と子安さんがボケていました。
お好み焼きは関西風と広島風があって…とお好み焼きについて力説する遊佐さんに対し、
子安さんは関東出身なのでもんじゃ焼きにいってしまう、関西とか広島とか区別つかない…と言っていました。
管理人は関東人ですが、もんじゃはそんなに食べないし関西風と広島風の違いもわかるよ!
 遊佐さんは熱いものが好きで、家に石鍋があるそうです。
唇が白くなっているところがあって、それは熱いものを食べたときにヤケドしたらしい…。
白いテーブルに石鍋のコゲあとがついたとか言ってました。

遊佐さんは辛くて熱いものが好きだけど、子安さんは苦手だそうで「オレが『はふはふ』言ってるの見たくないでしょ?」と言ってました…み、見たい…(笑)。
そして「愛くるしいぜ、オレ(笑)。」「ギュッとしたくなっちゃうぜ」とか熱いものを食べたら意外とかわいくなっちゃうということをアピールしてました(笑)。


あと、最後に昼夜ともにアニメのプロモーション映像が観られました♪


○伯爵と妖精コーナー
オープニングドラマ。
リディアが「集英社ドラマCD祭りにいってきます。」
とか言って、日本に行くなら十二単を着てくれ!みたいなカンジでした。
最後は杉田さんのアドリブで「亀仙流の道着を着てくれ!」と言ってました。

子安さんはこのコーナーには出てませんが、ドラマCDにはケルピー役で出ているので、ネタにされてました。
みんなで口説き文句を言うコーナーですが、いちばんクサいセリフを言いそうなのはケルピー役の子安さんだと言われていました。
子安さんはもう自分の仕事が終わったと思って今控え室でくつろいでると思うけど〜と出演者さんたちが言ってました。

水樹さんが伯爵と妖精のテーマを歌う、という流れになって、
水樹さんがアドリブで歌わされ、男性陣がバックコーラスをつけてました。
神谷さんが笑いのツボにはまったらしく、おかしくなっていました(笑)。



○新作紹介コーナー
「NEEDLESS」が紹介されていて、そこで子安さんがコメント。
とにかくテンション高いキャラ。
遊佐さんが常に営業活動をしていて面白かったです。
ドラマCD作品が紹介されるたびに「出してくれ」と言っていました。

○抽選会
それぞれの作品の寄せ書きサイン入りポスターや色紙などを抽選でプレゼント。
なぜか「伯爵と妖精」の寄せ書きサイン色紙の子安さんのサインは、今までみたことのない「こやすたけひと」とひらがなでつなげて書いている、アイドルのようなサインでした(笑)。
ちなみに「魔人探偵脳噛ネウロ」のサイン入り台本もあったのですが、そちらの子安さんのサインは今までと同じ漢字のものでした。

back next

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送