コヤス谷タイムス [home]
第30号(不定期発行)
2004/12/31
バックナンバーを読む

NHKにおける子安さんキャラクター!
 今まで数々のアニメに出演されている子安さん。今回はその中でもNHKのアニメに的をしぼってみました。
結構NHKにたくさん出ていますよね〜。

 ★フランソワ(「アニメ三銃士」)
 三銃士の1人・アラミスの婚約者だった男性。国王ルイの弟・フィリップの家庭教師をしていたが、殺されてしまった。
ところで、原作ではプレイボーイのアラミスがアニメでは男装した女性、という設定になってしまったのはなぜ?

 ★大木雅之助(「忍たま乱太郎」)
 元・忍術学園の教師。現在はライバルである野村先生がきらいならっきょを栽培している。
テンションの高さはさすが子安さん!ですね。出番が少ないのがファンにとってはつらいところ・・・。

  ★高杉 宏樹(「プリンセスナイン」)
 野球部のイケメン高校生。
スポーツマンで美形。言うことないですね〜!

 ★景麒 ★小庸(「十二国記」)
 景麒(けいき)→慶国の麒麟。普段は金髪の青年の姿をしている。
 小庸(しょうよう)→祥瓊(しょうけい)の出身地・芳国の冢宰。
かなり老齢な小庸の声も子安さんだと、一瞬気づきませんでしたよ〜(笑)。
ラジオなどでは老人キャラもやっていましたが、シリアスな老人の演技はなかなか貴重かも。

 ★ユーリ・ミハイロコフ(「プラネテス」)
 テクノーラ社デブリ課の社員。ロシア人だが、奥さんが日本人だったため日本語もしゃべれる。
はじめは誰にでも丁寧語でしゃべるキャラクターだったのに、つらい過去をふっ切ったことで途中から急にしゃべり方が変わったのが衝撃的でした。

 ★ライオンさん(「ふたつのスピカ」)
 「獅子号」に乗っていた元・宇宙飛行士。
子安さんの代表的キャラ・スナフキンに並び、ハーモニカの似合う男!心を動かされるセリフが多いです。

 ★青葉遊作(「ななみちゃん」)
 みっちゃんのパパ。誕生日は5月5日
穏やかで優しいパパ。普段はママやみっちゃんに押され気味?

 ★本田茂治(「メジャー」)
 主人公・吾郎の父でプロ野球選手。ヒジを痛めたため、ピッチャーからバッターへ転向するが・・。
子持ちながらもそのカッコよさと波乱万丈人生で女性ファンの心をがっちりつかみましたね。

 ★ウキョウ(「SAMURAI 7」)
 豪商の息子。サムライではありません・・・。マロ眉が特徴的!
求む、地上波放映・・・。

コヤス谷ウォッチャー 子安さん出演作品の感想(ネタバレです。)
ケロロ軍曹(テレビ東京 12/25放送)→読む!

機動戦士ガンダム SEED DESTINY(TBS 12/25放送)→読む!

焼きたて!!ジャぱん(テレビ東京 12/28放送)→読む!


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット