コヤス谷タイムス [home]
第16号(不定期発行)
2004/8/26
バックナンバーを読む

「フルハウスキス」トークショーレポート
 8月22日に池袋サンシャインシティ文化会館で開催された白泉社のイベント「スゴ夏☆フェスタ」。
ここで行われた「フルハウスキス」のトークショーに管理人1号&2号も参加してまいりました!



 ナマ子安さんを見るのはWeiβ(2度目の(笑))ラストライブ以来なので、かなり楽しみでした!
イベントの前日、夕食を食べにいくついでに会場の下見をすることにしました。当日スムーズに並べるように、と思ったわけですが・・・。
入口に行ってみてびっくり。まだ前日のPM8時前だというのにもう並んでいる方々が!!一応「徹夜で並ばないで下さい。」という張り紙がありましたが、もう十数人は並んでいましたよ。(聞いた話によると、21日のPM3時にはもう並んでいた人たちがいたそうです。)
そしてその張り紙には「整理券は午前7時から配布します」と書いてありました。当日6時半に他の子安ファンの方と池袋で待ち合わせ予定だった管理人は、「7時配布?しかももう並んでいる人が(徹夜組!)。6時半集合では遅すぎる・・・。」と焦りました。
そんなわけで、待ち合わせを急遽、朝5時半に変更。さすがに徹夜はできないので、始発で間にあうギリギリの時間です。朝は3時起きだぜ〜、でも子安さんの為なら早起きもするさ!!
 
 当日の朝、まだ6時前だというのに多くの人が並んでいた列に加わりました!「でも7時から整理券配布って書いてあったから、そんなに並ばないですむな〜。」なんて思ってたら、甘かったです。
7時から建物内の階段やら屋上やら列をぐるぐる移動させられ、結局整理券をもらったのは10時でした。張り紙にだまされた・・・でも無事整理券をゲットできたのでよかったです♪
 ちなみにこの時、トークショーは整理券をもらった人でも、イスがなく床に直接座ることが判明。フルハウスキスのHPで大阪会場の写真を見たときはイスがあったんだけどな〜。やはり1人でも多くの人を会場に入れる為なんでしょうね。

 さて、13時半になっていよいよトークショーの始まりです!荻原秀樹さん、佐々木望さん、櫻井孝宏さん、成瀬誠さん、子安さんの順番にステージにいらっしゃいました。
子安さんはイベントではお馴染みのノースリーブにキャップ姿でした。最近の子安さんは以前に比べると色白ではなくなったと思っていたのですが、他の声優さんと比べるとやっぱり色白でしたv
子安さん以外の声優さんは初めて生で拝見したのですが、皆さんかっこよかったです!はじめ荻原さんが登場したとき、「背の高い人だな〜」と思ったのですが、よく見たらかなりの厚底靴を履いてらっしゃいました(笑)。

 トークは今度「ラ・プリンス」のボーカルCD『薔薇ラビリンス』が出るということで、子安さん以外の4人が中心になるだろうと思っていたのですが子安さんにもいろいろ話が振られていて楽しかったです。
 子安さん演じる英二郎先生は「ラ・プリンス」ではないのでCDには参加してないわけですが、先生が歌をうたうなら『鳩ラビリンス』だという話になりました。子安さんファンとしては本気で出して欲しいですよね〜『鳩ラビリンス』。ちなみに子安さんは、ゲーム中で英二郎先生の鳩を赤くする裏技があると言っていました。そのコマンドは↑↑↓↓だそうです。(ウソですが。)
司会の方に「女性の口説き方」を聞かれたときも、「『赤い鳩が出るんだよ』って・・・」と、その裏技をダシに口説くと答えていましたよ(笑)。
 子安さんはこの日渋滞で会場入りがぎりぎりになってしまったらしく、何度もそのネタをだしていました。英二郎先生のキャラについて、人騒がせな人だとおっしゃって、自分も渋滞でみんなに迷惑をかけそうになった、とか。ラ・プリンスの4人はそれぞれミニゲームがありますが、もし英二郎先生のミニゲームを作るとしたら「渋滞回避ゲーム」だ、とか・・・。会場からは先生のミニゲームなら「鳩!」という声があがりました。でも鳩のミニゲームってどんな風になるのでしょうね?
 最後には声優さんを目指している方達へのアドバイス等を子安さんが答えていましたが、「自分を鏡で見て、自分に自信を持って・・・」というようなこと(うろ覚えです、スイマセン)を言ったあと、「―と、いつも荻原に言ってるんだけどね」とおっしゃっていました。この言葉を聞いて、子安さんと荻原さんの師弟関係というか、社長としての一面も垣間見れた気がして「子安さんスゴイな〜」と思いました。ホント偉大な人だと再認識しましたvv

 

コヤス谷ウォッチャー子安さん出演作品の感想(ネタバレです。)
「RAGNAROK THE ANIMATION」(テレビ東京 8/17放送)→読む!

「ケロロ軍曹」(テレビ東京 8/21放送)→読む!
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット