テイルズ オブ フェスティバル2010 2日目 〜昼公演〜

2010年6月6日 13:00〜 パシフィコ横浜 国立大ホール
出演:小野坂 昌也さん・中原 麻衣さん・小西 克幸さん・檜山 修之さん・鈴村 健一さん・鈴木 千尋さん
    子安 武人さん・鳥海 浩輔さん・森永 理科さん・櫻井 孝宏さん・河原木 志穂さん

※昼と夜記憶がごっちゃになってるかもしれません〜。


子安さんはオープニングの全員登場するスキットドラマやトークには出演せず、
小野坂昌也さんと2人で司会をする「ゴールデンビクトリー」のコーナーのみ出演です。
大物アーティストさんも出るエンディングにもいません。
これは…DVDでまるっとカットされるフラグ〜??。

まぁイベント出演を承諾してくれただけでも進歩ですかね。
でもイベント行けないファンのために次回はぜひ映像化も許可してください、子安さん〜
…いや、あくまでDVDに入らないだろう、っていうのはまだ決定事項ではないんですけどね。


○服装
昼の部の子安さんの衣装は、中折れ帽、白いサテンかシルクっぽいYシャツ(クロの袖口を折り返してました)、グレーの豹柄のスカーフ。
黒い丈の長めなベスト。ジーンズ。足元は赤茶色のとんがり靴〜。
普段はスニーカーが多い子安さんですが、足細くて長いからとんがり靴似合うよね〜!


ゴールデンビクトリーのコーナーはスキットから。
声優さんはステージ上には登場せず、声とキャラ絵のみです。
ジェイド「パートナーを呼ばなくては…」→ルーク登場→ルーク退場、ゼロス登場という展開。

そしてステージ真ん中より小野坂さん、子安さんが登場。
子安さん&小野坂さん2人でのトークが始まりました。

子安さんは「この地(パシフィコ横浜)にまた立つとは思わなかった」と言っていました。
小野坂さんが「なんで生スキット出てくれなかったの」と聞くと、
子安さんは「めんどくさいから」「はずかしいから」「大人の事情で出られない」と答えていました。

子安さんがDVDになるのをいやがったからゴールデンビクトリーのコーナーは映像化されないらしい…。


続いてゲストを交えたトーク。
ヴェスペリアの森永理科さん、中原麻衣さん、鳥海浩輔さん登場。
人気キャラ投票、ジェイドはヴェスペリアのレイヴンに順位を抜かれたことを話す子安さん。
「おやじキャラ部門はずっと1位だったのに初めて抜かれたんですよ」(←※そんな部門はありません)
さらに「眼鏡部門はまだ1位?」と言い、他の眼鏡キャラは誰がいたか、という話になる。

森永さん→「リタかわいいよね〜」
中原さん→「麻衣ちゃんかわいい〜個人的に。」
鳥海さん→鳥海さんに近寄り、台本で口元を隠しながら「そのままの君でかわいいよ」(よく聞こえなかったんですが、たぶんそんな感じ。)
と子安さんが全員をほめている場面もありました(笑)。

子安さんはヴェスペリアをXBOX版もPS3版もプレイしたそうで、内容についてもかなり詳しかったです。

ユーリとエステルは大人な関係…という話になると、「エッチな関係?」となぜか下ネタに持っていこうとする子安さんが面白かった(笑)

ヴェスペリアのトーク中に「まもちゃん好きだから〜」と相変わらず子安さんは宮野真守さんがお気に入りの様子です。


次のゲストは、主役キャラグループで檜山修之さん・鈴村健一さん・鈴木千尋さん登場。
呼び込む時は「次の犠牲者〜」と子安さんが言ってました(笑)。

鈴村さん出演のレジェンディア、人気投票ではあまりランク上位にレジェンディアメンバーはいなかったのですが、
子安さんはレジェンディアが好きらしいです。
他の現場とかで鈴村さんにいつも「レジェンディアいいね〜」と言っているそうです。

トーク中は緊張のせいかずっと喋り続け、途中台本をうちわがわりにあおぐ子安さん。(Weiβのライブやゲムドラのイベントでも一人大汗かいてましたもんね、子安さん(笑))
「照明ってあついんだね〜」と仰ってました。←久々の感覚ですか?(笑)


最初はお客をじゃがいもと言っていた子安さん、(緊張するから客はじゃがいも、と自分に言い聞かせてたんだと思います)
最後はお客さんがメロンぐらいに見えてきたらしい・・・昇格?(笑)

back next

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送