東京国際アニメフェア2008「PERSONA-trinity soul-」声優トークショー&喜多修平ライブ 
(2008年3月30日(日) 15:30〜 
東京ビックサイト 東京国際アニメフェア2008 アニマックス「スカパー!わくわくアニメセット」ブース)
<出演:岡本信彦さん(神郷慎)、子安武人さん(神郷諒)、沢城みゆきさん(神郷洵)、喜多修平さん(第1期OP主題歌)>

<スカパーブース:声優トークショー&喜多修平ライブ>

 子安さん、岡本さん、沢城さんと司会のお姉さんがステージに登場、4人でトーク。
お姉さんがアニメのあらすじを聞くと、子安さんが「富山で起こった不思議体験…」とテキトーに答えていました(笑)。

 「キャラと同じところ」という質問で、「ノブは10考える所を3しか考えない」と愛あるイジメ発言。

 そして、「ペル村さんのおすすめシーン(お気に入りシーン?)ベスト3」というコーナーが。
 ステージにある大画面で映像を見つつ出演者でトーク。


【3位】慎が初めてペルソナを出すシーン

 子安さんはノブさんのヘタレな演技がイイ、ペルソナがトーテムポールみたい、と言っていました。

【2位】諒がクマの着ぐるみを着ているシーン

 着ぐるみ着ているので諒がほとんど喋ってなくて、役者泣かせ。
子安さんは息づかいを入れたり携帯を取り出すところでアドリブをいれたが、あえなくカットされたそうです(笑)。
オンエア見たらない方がいい、と言ってました。

【1位】慎が洵をくすぐるシーン

 ペル村さんがいつもジュンジュン言ってるし、3位が慎、2位が諒だから1位は絶対洵だと思った!と子安さん。
 でも兄弟でそんなこと(くすぐる)するかな〜とか。
慎は洵の中のユキちゃんの存在に気づいてたし、身体は男だけど女だろ、どっちなんだ〜とか、よこしまな気持ちがあるだろ、みたいなカンジで暴走していました(笑)。

 次に、慎たちが通っている凪の杜学園の制服を着たコスプレモデルさん登場。
子安さんは「こんな色(黒)だっけ?」ノブさん「コートは茶色でしたよね。あと拓朗はTシャツ着てたり」と説明。
シンプルでかっこいい、着てみたい、と沢城さんやノブさん。
子安さんもぜひ、と言われ「ごめんこうむり!」と完全拒否の子安さんでした(笑)。

 声優陣はいったん退場し、喜多修平さんのライブ。
喜多さんはもちろんアニメ主題歌の「Breakin' through」を歌ったのですが、歌詞の「震える空」のところを「ふ〜る〜ペルソナ〜」(「ふ〜る〜ペルソラ〜」にも聴こえたが…)とアドリブ歌詞で歌っていました。
 歌が終わるとまた声優陣が来て喜多さんも交えつつトーク。
子安さんが「僕は歌はダメなんで〜」的発言をしていて、子安ファンは心のなかで「さんざん歌っとるじゃないか!!」とツッコミを入れたに違いないけど、それと同時にまぁいつものあまのじゃくなので受け流す(笑)。

 今後の展開のヒントとしてはアフレコが寂しい感じ、1クール終わったけど僕も関わっているのでぜひ見てください、とコメントしていました。


 back next

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送