ジャンプフェスタ2008 魔人探偵脳噛ネウロ ゲーム化記念よろしくネウロトークショウ
(2007年12月23日(日) 14:50〜15:25 
幕張メッセ ジャンプフェスタ2008 マーベラスエンターテイメントブース)
<出演:子安武人さん、植田佳奈さん>

 司会の方とプロデューサー加藤さんのトークの後、子安さんと植田さんの登場。
マーベラスブースはお客さんがキッシリ詰まっていて、お客さんの首部分しか見えず、「心霊写真みたい、みんなかなり気持ち悪いよ〜」と子安のS発言が(笑)。

 司会のマーベラスの方から「ゲームはやりますか?」という質問。
子安さんは「ゲームやります、でも植田佳奈ちゃんの前ではゲーマーとは言えない」と。
植田さんはPS3以外のゲーム機をほとんど持っていて、PS3も買う予定だとか。
加藤Pはゲーム機をあまり持っていない、でも会社でできるから…と言っていました。
 
 子安さんと植田さんは前日、ホテルで他のキャストさんが持ち込んだX−BOXでゲームをしていたらしい…前乗りしてたのね〜。


 トーク中、子安さんのことを「会長」と呼ぶ植田さん。
子安さんが「僕、本当は社長なんですけど、会長と呼ばれているんです。」と説明してくれました。
ネウロメンバーには「会長」と呼ばれているそうです。
ネウロが「いただきます」するとき、ト書きには「怪鳥」って書かれていて、怪鳥→会長になったらしい。
 子安さんは会長といえば鱧(はも)というイメージだとか…。
しかも鱧といえば京都で夏が旬だけど、冬に東京で食べるのが会長っぽい、なのでみんなで鱧を食べに行く(会長のおごりで)のが夢だそうです。
とりあえず昼間にカニを食べに行きたい、と言ってました。子安さんのおごりで!
夜じゃなくて、あえて昼間からカニっていうのがポイントみたいです(笑)。
子安さんは、おごってあげて皆が食べているのを見るのが好きだと言っていました。


 加藤Pさんが「子安さんもブログとか見てるとゲームのこと結構書いてる…」と言って、「ブログ見てるんですか?」と照れる子安さん。
 関係者に「ブログおもしろいです」とよく言われるらしいのですが、ファンに向けて書いた文を関係者に読まれることは恥ずかしいそうです(笑)。
しかし加藤Pは「イヤ、僕もファンとして見てますから!冷凍みかんのところとか好き」と言っていました(笑)。


  そして発売予定のネウロニンテンドーDSゲームの、ミニゲーム部分を実際にプレイ。
DSの画面はそのまま後ろの大きいスクリーンに映されます。
「ラーメン大喰い」のゲームでは画面に息を吹きかけてラーメンを冷ますのです♪
 子安さんは打ち合わせがあったので、ゲームをやることはわかっていましたが、後ろ向きでプレイすると思ってたのに実際はお客さん側を向いてゲームすると知りテレまくり(笑)。
 「なんで心霊写真の前でやらなくちゃいけないんだ」と言ってました(笑)。
必死にタッチペンを動かしたり、DSにに息を吹きかける子安さんはかわいかったです(笑)。
(このゲームはDSのマイク部分に息を吹きかけると、ラーメンが冷ませる仕組みらしい。)

 もうひとつのミニゲーム「箱壊し(←名前うろ覚え;)」。
画面のネウロが顔は笑顔で椅子に座り、上半身は腕を組んだまま微動だにせず、片足だけ素早く動かして、箱や弥子型マトリョーシカをどんどん壊していく姿が可愛かったです。
子安さんは画面を見ず、観客の方を見てしゃべりながらプレイしていました(笑)。
 ミニゲームは両方とも植田さんの勝利でした!


 「魔人探偵脳噛ネウロ」の原作の魅力についても語っていました〜。
加藤Pも子安さんも、ネウロと弥子のSとMっぷりやネウロのDV(弥子ちゃんに対する暴力的なトコ…)を挙げていました。
 子安さんがおっしゃるには、アニメではネウロと弥子ちゃんはまだ一線引いている感じで、原作のようなやり取りが無いとのこと。
 寂しいのでネウロが映っていないオフのセリフで『ダメなのか?』っていうのを入れちゃったそうです。(←実際アニメで言ってたのは『イヤなのか?』??)
あれ、子安さんのアドリブだったのか!!
加藤Pもそういった原作の良さをそのままゲームにしたいとおっしゃっていました。「イヤなのか?」も入れていきたいと…。


ゲーム「魔人探偵脳噛ネウロ ネウロと弥子の美食三昧 推理つき」が楽しみです♪
アフレコはまだですが、声も入るということで一安心(笑)。

back next

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送