-愛と勇気の25周年記念- ファイアーエムブレム祭

(2015年7月25日 13:30〜 TTOKYO DOME CITY HALL)
<出演:トークショー:子安武人さん 小林ゆうさん 
指揮:藤原いくろうさん、東京フィルハーモニー交響楽団
ミニドラマ:Lynnさん(アクア役)、市来光弘さん(ヒナタ役)、新垣樽助さん(サイゾウ役)、木島隆一さん(ラズワルド役)、
高橋英則さん(オーディン役)、世戸さおりさん(ルーナ役)>
オーケストラによるゲーム楽曲の演奏、声優さん達の生ドラマのあと、制作スタッフ陣のトークがあり、
その制作スタッフ陣に子安さん・小林ゆうさんの声優2人を足す形でトーク。

衣装はキャップに白い長袖ニット、靴は写ってないけど茶色のとんがり靴でした!(たぶんジョジョ上映会の時と同じ靴かな??)
小林ゆうさんの公式Twitter
に当日の子安さんとのツーショット写真がありました。


 子安さんは出演前にずっと楽屋でスタッフ陣と喋っていてすでに声枯れた、と言ってました(笑)
司会の人(スマブラ開発チームの有限会社ソラの桜井さん。ファイアーエムブレムに詳しく開発サイドの話もできることから抜擢されたらしい。)に、
子安さんは最初ファウダーで…と言われてたんだけど、ナバールの話もしていました。(子安さんはファウダーより先に、ドラマCDやOVAでナバール役だった)ナバール声優(ナバール3つやってる)、ナバールは譲らない、とかやたらナバール推しでした。

 もちろん子安さんといえばやはり覚醒のロンクーですが、最初のオファーはファウダーで来たそうです。
「ファウダーは本役です」
「ロンクーは子安さん剣士好きだから剣士の役与えとけばいいだろう、みたいな感じで」
と言ってました(笑)

子安さんはファイアーエムブレムifのゼロに関しては2時間ずっと喋っていられるけど、詳しく喋ると(スタッフの人たちに)怒られるからと、
「以上で〜す」と話を切り上げようとしていました。テンション高すぎ。

でもゼロはロンクーと真逆のキャラで、「歩くR指定」とか言ってました(笑)
子安さんはいまif暗夜王国2周目で、女主人公でゼロと結婚したそうです。
名前はネロパン⇒ネロネロ 

 同じくゲストの小林ゆうさんも終始面白くて、「ファイアーエムブレムさん」とかすべてのものを「さん」付けしたり独特な喋り方なのですが、
隣の子安さんが「要するに感謝してるってことです」とか、ゆうさんの通訳をしていました(笑)
ゆうさんは「ロンクーさんにはパーティーで本当に助けられていて・・・」と隣の子安さんの背中を叩きながらロンクーへの感謝を述べつつ、
最後には観客を巻き込み「ロンクー、ロンクー」となぜかロンクーコールをしていました。面白すぎるw
他の出演者さんはスタッフ・声優陣ともにオーケストラコンサートイベントなだけに、フォーマルよりな服装の方が多かったんですが、子安さんとゆうさんは2人してキャップでカジュアルで、ちょっと浮いたカップルみたいでかわいかった(笑)
でもトークコーナーはホント短くて、子安さん&ゆうさんも今度2時間ずっとトークやりましょう、みたいな事言ってたけど本当にやってほしい・・・。

 トークコーナーの締めのファンへのメッセージみたいなところで、
子安さんが「お花をくれた子猫ちゃんたち、ありがとう」と言ってくれました。

 トークコーナーのあとはまたオーケストラ演奏等があり、最後にオーケストラ+合唱+ソリストの方でファイアーエムブレムのCMソング(「ファイア〜、エムブレム〜♪」ってやつ)を観客と一緒に歌いました。
声優陣も舞台の端左右に分かれて立っていたのですが、
子安さんが体を揺らしながら歌を口ずさんでいるのがめちゃくちゃかわいかったです(笑)
マイクとか持ってないから別に歌声は聴こえないけど。
 あとエンディングの一言みたいなところで、子安さんまた楽屋でもずっと喋っててさらに声枯れた、と言ってました(笑)


イベントでも子安さんはお花について触れましたが、コヤス谷企画でもファンの皆様と一緒に子安さんへフラワースタンドを送りました。

 子安さんのブログにもお花について書いてくれていたし、お花企画に参加してくださった皆様には本当に感謝です。
ファミ通の記事にもこの子安さん宛のスタンド画像があり、嬉しかったです。(記事内のレポートは子安さん出演回ではないのが残念ですが(^_^;))

back 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送