Backlash ドラマCD発売記念イベント 〜第2部〜
(2004年10月31日 16:30〜 前進座劇場)
<出演:子安武人さん・森久保祥太郎さん・佐藤ミチルさん・荻原秀樹さん(司会)> 

 1部で力を出し切ってしまったとおっしゃった子安さん。しかし2部でも1部に劣らずハイテンションでしたよ!1部と2部の間の休憩中も子安さんは楽屋でずっとしゃべっていて、第2部は子安さんのなかでは実質第3部だと言っていました(笑)。

 1部と同じくプレゼントコーナーからスタート!また誰もいない席を引いたり、まったく同じ席を2回引いたり(やり直しましたが)、相変わらず一筋縄ではいかないのでした。

 続いてラジオ公録風のコーナーです。回り舞台で荻原さんと加賀見琉こと子安さん登場。
子安さんは、前進座で行われたトンブレラのイベントでも回り舞台を活用していた為、「回り舞台だと踊らなきゃいけない気がする」とおっしゃっていました(笑)。1部の「Darling」の話と同様、トンブレラも「何でやったんだろう?」と思うそうです。でもやっているときは楽しくて、練習嫌いの子安さんもちゃんと練習をしたとのことでした。トンブレラ等の活動も含め子安さんは35歳まではとにかく突っ走って、生き急いでいたそうです。今はちょっとゆっくりやっているようです。
 さらに実写版Darlingの続編を作ったら・・という話になりました。子安さんは「今(37歳の子安さんに)告白されても嫌だろー」と言っていましたが、そんなことないですよねえ〜。もし子安さんが50歳になった時また「Darling」を作ったら…と言う話では、「杖を持って『お茶でも飲みませんか』」とか、「映画も2人で行けば安いから・・」と言う、とのアイディアが。セリフといい、しゃべり方といい、「50歳はそんなに老人じゃないだろ〜」と突っ込みたくなりました(笑)。

 トークも終わり、回り舞台でぐるっとラジオスタジオ風のセットが後方に回ったとき、その反対側の回り舞台上に森久保さんと佐藤さんの姿が!!1部でお二人も「回り舞台に乗りたかった」とおっしゃっていましたが、2部で実行したようです!

 森久保さん・佐藤さん・荻原さんがお話ししたあと、子安さんも加わり、質問コーナーが始まりました。
主な質問↓

質問:助手席に乗せたい女性のタイプは?

 子安さん →寝てしまう人は嫌だ。でもヨダレをたらして寝てると「そこまで眠いのか」と思って許せるそうです(笑)

 森久保さん→運転できる女性はいいと思う。(運転手の気持ちがわかるので、料金所でサっと支払いしたり、車内の空き缶を捨てたりしてくれるから。)
この話のとき子安さんが、「お金はどっちが払うの?」と言ったり、森久保さんのお金で料金を払ったのに彼女がそのままポケットにおつりを入れた、という芝居をして笑わせていました。

 佐藤さん →よく道に迷うのでナビゲーションしてくれる人がいいそうです。
子安さんが「そこ、右!」(命令口調で)とか言う人がいいのか、と聞いて佐藤さんが「優しい感じで…」と答えていました(笑)。


質問:お守りは何ですか?

 森久保さん→18歳ぐらいのとき下北沢の露天商で買った指輪。(小指にはめていました。)商品を見ながらいろいろはめていたら、その指輪が抜けなくなってしまったので買ったそうです。何回かなくしても、また見つかるそうですよ。してないと気持ち悪いとのこと。

 佐藤さん →厄年で厄払いをしたので、そのときのお守り。ここで子安さんが、「役者は『役を払う』ことになるから厄払いはしない方がいい」と指摘。真顔でショックを受ける佐藤さんがかわいそうでした(笑)。例え厄(役)を払ってしまったとしても、そのかわいらしさでファンは増えたはずだ、佐藤さん!!その後子安さんは「ただの迷信」「厄と役は違う」・・等のフォローをしていましたが、すっかりいじめっこキャラになってしまいました〜。

 子安さん →ガチャガチャの、風水「さちぐま」のストラップ(紫)。これは色によって「金運」「恋愛」「友情」等の効能があるそうですが、紫は「トップになれる」!!他とはあきらかに違うカテゴリーが気に入ったようです。そしていかにも子安さんらしい…。持っているとネタにもなるとか。


質問:血液型は?

 「血液型流行ってますよね」と言う司会の荻原さんに、佐藤さんが同調していたら、子安さんが「厄(役)は払っちゃうのにそういうのは知ってるんだ」とツッコミをいれていました(笑)。

 子安さん →A型。自分の範囲だけキレイにしたいそうです。居酒屋でも常に自分のところだけテーブルを拭いている。

 森久保さん→B型。荻原さんに「Bっぽい」と言われていました。荻原さんは森久保さんが楽屋でのってくるときはのってくるけど、興味がないとサーっと引いてくところがB型っぽいと思ったそうです。
 佐藤さん →A型。
ちなみに荻原さんはO型。会場からは納得の声が・・・。争い事が嫌いでケンカを止めたりするそうです。あとO型同士で食事に行くとなかなか決まらないそうです(優柔不断)。


質問:琉ちゃんはチョコレートケーキを注文していましたが、好きなケーキは?(甘いものは食べるか?)

 森久保さん→チョコレートが好き。でもケーキで一番好きなのはレアチーズケーキだそうです。子安さんが「レアな(まれな)チーズケーキ?」というボケをかましていました(笑)。さらに子安さんは昔、レアチーズケーキはチーズケーキの焼く前のものだと思っていた!(笑)。

 佐藤さん →同じくレアチーズケーキ。「2人もレアチーズケーキだったらレアじゃないじゃん」と再びボケた子安さん・・・。

 子安さん →ショートケーキ。ショートケーキやいちごタルトなど苺のケーキが好きとのことでした。昔はクリームが嫌いだったそうです。(昔食べたクリームはまずかったらしい。)それから、子安さんがお気に入りだと言うモンブランについて、形や店の場所などを熱く語っていました。


 質問:旅行のとき必ず持っていくものは?

 子安さん →パジャマ。ホテルや旅館にある浴衣は着ないそうです。でも荷物は普段から少なくて、アフレコのときも、台本、携帯しか持って行かないということです。お金も財布に入れずそそままポケットへ。クレジットカードも同様の為、折ってしまって何回か再発行しているらしい。子安さんはキリギリスで、必要なものはアリに借りればいい!と言っていました(笑)

 森久保さん→子安さんと違い、荷物は多いそうです。必ず持っていくのはうがい薬。

 佐藤さん →佐藤さんも荷物は多い。持っていくのはお守り(←厄払いの…(笑))

 質問:お金で買えない欲しいものは?

  お金でだいたい買える、という話になりました。買えないものだと愛とか才能とかいうことに。
 そしてお金がたくさんあったら何に使うか、という話題に。

 佐藤さん →たくさんのお金の中で泳いでみたい。

 森久保さん→仲のいい人におごる。(子安さんが森久保さんに「(お金目当ての)友達増えるよ、人間不信になるよ。」と言っていました^▽^;)

 子安さん →自分の作品を管理する制作会社を作りたいそうです。それからアニメ映画をつくりたいそうです。

 このあとプレゼントコーナーなどがありイベント終了!
イベント自体は舞台セットや各コーナーなどシンプルなもの(あんまりお金がかかってなさそうな・・)でしたが、とてもアットホームな感じだし、何より皆さんのトークがおもしろいので大満足でした♪

   

back next

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送