Backlash ドラマCD発売記念イベント 〜第1部〜
(2004年10月31日 13:00〜 前進座劇場)
<出演:子安武人さん・森久保祥太郎さん・佐藤ミチルさん・荻原秀樹さん(司会)>

  会場はトンブレラの解散イベント「不完全燃焼」でもおなじみの前進座です。(「不完全燃焼」のときにあった客席から舞台にかけての花道は収納されていましたが。)
 司会は荻原秀樹さん。司会というポジションからかスーツ姿で決めていました。
 一方、子安さんは茶色いハイネックのニットにジーンズ、キャップ姿でした。ラフなスタイルだったので、「ちょっとタバコ買ってきた」と言ってました(笑)。

 全員が舞台に揃ったところで、まず始まったのがプレゼントコーナー!!
こういったイベントではプレゼントコーナーは最後にしめくくりとしてやるパターンが多いですが、いきなりプレゼントコーナーからやるということで、会場の笑いを誘っていました。
 プレゼントはメンバーのサイン入りポスターです。
 数字が書かれた紙の入った2つの入れ物からくじ引き形式からそれぞれ列・座席番号を引いて当選者を決めるのですが、誰もいない席を引いたり(後ろの方のは空席が多かったので…。)、元々存在しない席を引いてしまったりで何度も抽選しなおしていました(笑)。

 ほとんどのイベントではプレゼントコーナーが終わると終演なので、舞台は早くもそんな雰囲気に(笑)。出演者の皆さんは締めくくりのコメントを話し出し、終わりっぽいBGMもかかりました。さらに幕も降りてしまう!
 開演から10分程度で早くも会場はアンコールの手拍子に包まれるのでした(笑)。

 再び幕が開き、ここからが長〜いアンコール!?
 回り舞台で子安さんと荻原さんが登場。長机を前に座っいて「ラジオの公録」という設定です。
荻原さんがラジオパーソナリティで、子安さんはゲストにやってきた加賀見琉ちゃんということらしいのですが、トークが琉ちゃんだったり子安さんだったり…(^^;)。子安さんも「やりにくい」とおしゃっていました。
 話題はドラマCDについて等。個別に録音したゲームとは違い、皆さん一緒に演じたのでキャラも自然に変わってきたそうです。緑川さん演じる航河がクールなキャラで、子安さん演じる慧もクールなキャラ。気が付くとクールが2人いて、クール×クールになってしまうので、琉はクールでも優しめになったとか。
 前作「Darling」の話もしていました。子安さん出演の実写版の恋愛アドベンチャーゲームですが、「何でやったんだろう?」と言っていました(笑)。ビデオレターという形でで話し掛けてくれたり、バスローブ姿で牛乳を飲んでいる姿(笑)があったりとファンにはたまらないゲームですが、本人は今見るとかなり恥ずかしいらしいです。しかし業界では話題で、ゲームをやった人も結構いるそうですよ。

 舞台が回って子安さん&荻原さんは退場。かわって出てきた森久保さんと佐藤さんは自分達も回り舞台に乗ってみたかったとおっしゃっていました・・。
ここからは森久保さん、佐藤さん、そして戻ってきた荻原さんの3人でのトークでした。
御自分の車について等、話していました。

 その後、子安さんも加わって観客に書いてもらっていた質問に答えるコーナーになりました!
主な質問↓

質問:慧さんはグルメでしたが、グルメですか?

 子安さん →あまり食べ物に執着がない・・。食べるのがめんどくさいそうです。でも伊勢海老は好き。最後の晩餐は伊勢海老がいい。

 佐藤さん →オムライスが好き。料理もするそうです。

 森久保さん→子安さんと同じく食べ物には執着がないそうです。料理はするそうで、今度挑戦したいのは牛スジの煮込み。


質問:メールはしますか?絵文字は使いますか?

 子安さん →絵文字は使う。文章だけだと気持ちが伝わりにくいから。

 森久保さん→人からもらったゴマちゃんのような「カタカタ」という絵文字が気に入っていて、それをよく使うそうです。

 佐藤さん →長いメールをよく打つそうです。


質問:コスプレはしますか?(イベント当日がハロウィンだったので。)

 佐藤さん →友達と行ったハロウィンパーティーで、東急ハンズで買った悪魔のヘアバンド、シッポ、羽をつけた。しかし他の人はもっと本格的な仮装で恥ずかしかった…。

 子安さん →Weiβのときにしていたコスプレの話をしていました。それから写真集←(「音楽専科社『子安武人アーティストブック』に同包されていた写真集『武人BUJIN』)で武士の格好をした話も出ました。子安さんはこの写真集にあるおにぎりにかぶりつくシーンを撮りたかった為だけに武士の格好をしたそうです。森久保さんはその話を聞いて「(おにぎりにかぶりつく芝居を)やりたいと思わない」と言って子安さんの願望を不思議がっていました(笑)。

 森久保さん→荻原さんに「おはスタ」のゾナーのことを言われていましたが、あれは「役」としてなのでコスプレではないらしい・・。あと雑誌ではサンタクロースの格好をさせられたり。写真では笑顔だが、内心かなり嫌だったそうです。


質問:お酒を飲むとどうなりますか?

 佐藤さん →笑い上戸になるか、寝てしまう。

 森久保さん→陽気になる。自分で「もう1件行こう!」と誘っておいて、寝てしまうときもあるとか。

 子安さん →歳のせいか前ほど飲めなくなったそうです。
一時期日本酒を飲んでいたけど、太ったからやめたと言っていました。ドンパッチ(小野坂昌也さん)に焼酎を勧められたけれど、好きではないらしい。
森久保さんは韓国のにごり酒、「マッコリ」がおいしいと勧めていました。(マッコリは太ると思うけど…。)


質問:口は堅い方ですか?

 森久保さん→秘密を言われてもそのすぐ内容を忘れてしまうので他の人に言うようなことはない。(せっかく相談してもすぐ忘れてしまうなんて、ということで子安さんに「表と裏の人格」があるんじゃないの?とつっこまれる森久保さん。しかし、相談されているときは真剣だと言っていましたよ!ただ「あの人も好きだけだど、この人も好きだ〜」みたいな恋の相談等はどうでもいいと思ってしまうらしい。)

 佐藤さん →口は堅いそうです。

 子安さん →森久保さんと違って話の内容ではなく「秘密だよ」と言われたことを忘れてしまうそうです(笑)。それなので、しゃべってしまうと言うことです。


質問コーナーが終わったところで、またまたプレゼントコーナー!今度は「Backlash 」のイラストに声優さんのサインが入ったものでした。欲しかったな〜。(←今まで何も当たらなかった管理人(T_T) )
さらにネストの社長さんが用意してくれた飴を出演者の皆さんが客席にばらまいてくれました♪

こうして第1部は終了!ず〜っと笑いっぱなしでお腹が痛かったです。
子安さんはいつもよりテンション高かったです。(他のイベントだと別の人がしゃべればいいや、と思ってしまうそうですが、今回はアットホームなイベントなのでそういうのがなかったそうな。)
第2部もあるということを忘れていたそうで、テンションを上げすぎて1回目なのに力を使い果たしてしまったとおっしゃっていました〜。
     

back next

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送